2015年7月5日日曜日

YouTuber、HIKAKIN(ヒカキン)のイベントを見てきました

YouTuber、HIKAKIN(ヒカキン)さんの握手会イベントを見てきました。


7月5日イオン長岡店でヒカキン握手会開催! - YouTube


会場の長岡イオンにて、先着1,000名に整理券を配布、整理券を持っていれば握手してもらえるとのことだったのですが、整理券配布5分前くらいに着いたら、すでに整理券は配布済みでした。


握手はできなくなったものの、イベントだけは見てきました。
そこで、ヒカキンさんが非常にためになることを言っていました。


質問コーナーの時間にて、ヒカキンさんにあこがれてボイスパーカッションを学んでいる男性が、ヒカキンさんの前でボイスパーカッションを披露しました。
会場が若干どよめくほどの腕前で、その後にヒカキンさんがその男性に向かって「あとは積極的に前に出て、自分をアピールすることが大切」とアドバイスをされました。


日本を代表するYouTuberとなったヒカキンさんも、最初はファミコンのゲーム、スーパーマリオブラザーズのボイスパーカッションをYouTubeに投稿した事がきっかけだったそうです。


「出る杭は打たれる」などということわざのある日本社会においては、自己アピールは美徳ではないという考え方もありますが、積極的に前に出て、行動することこそ一番大事だと私も思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿