2012年10月14日日曜日

1,000円の電子書籍リーダー


ドイツにて、9.90ユーロ(約1,000円)の電子書籍リーダーが発表されました。

独txtrが単機能な小型E Ink電子書籍リーダー「txtr Beagle」を発表
(Yahoo!ニュース、10月10日)

ついに、電子書籍リーダー自体が一般的な紙書籍を下回る金額にて提示されました。
「txtr Beagle」という製品名だそうです。
「txtr Beagle」にはインターネット接続の機能がありませんが、Bruetoothで接続したAndroid端末によって電子書籍を「txtr Beagle」に転送することができるようです。
コスト削減のため、「電子書籍を読む」という行為以外の機能は徹底的に排除したようです。
Androidスマートフォンを持ち歩いている人であれば、出張先でもAndroidスマートフォンで欲しい電子書籍を購入し、Bruetoothで「txtr Beagle」に転送して読むことができます。
この金額なら、出張や旅行前に使い捨て感覚で購入するのもありですね。

おなじYahoo!ニュースにて、こんな記事もありました。

(Yahoo!ニュース、10月14日)

漫画を何十巻もまとめ買いすると、値段のほかにその漫画の置き場所までも検討しなくてはなりませんが、電子書籍なら置き場所だけは気にする必要がなくなりますね。

(当ブログ、9月30日)


0 件のコメント:

コメントを投稿